JSPS SAN FRANCISCO
JSPS San Francisco Office image

イベント

日本学術振興会サンフランシスコ研究連絡センターでは、定期的に様々なイベントを開催しています。

学術シンポジウム

米国大学と学術シンポジウムを共催・支援しています。研究者が最新の研究成果を発表・議論する機会を提供することで、日米のアカデミックな交流を促進します。

JUNBAシンポジウム・サミット

JUNBAJUNBA

JUNBAは米国内に拠点を持つ日本の大学のネットワーク組織で、当センターが事務局を務めています。JUNBAでは年1回、日米の大学のリーダーが一堂に会するシンポジウム、サミットを開催しています。

日本人研究者交流会

GatheringGathering

米国において活躍されている日本の研究者の分野を超えた交流を促進するため、日本人研究者のネットワーク作りに力を入れています。その一環として、研究者間の親睦を深め、異なる分野・異なる経験を持つ研究者の皆様の交流の場を提供することを目的として、日本人研究者交流会を年に2回開催しています。

在米大学職員研究会

workshopworkshop

在米の日本の大学職員等のネットワーキング推進や、大学の国際化の進展に伴って職員に求められる能力向上の機会提供を目的として、在米大学職員研究会を開催し、勉強会や講演会を行っています。

その他のイベント

上記の他にも、定期的に様々なイベントを主催、参加、支援しています。詳しくは、これまでの活動をご覧ください。

お問い合わせ先

Entrance

JSPS San Francisco
2001 Addison Street, Suite 260
Berkeley, CA 94704
地図を表示

Tel: 510-665-1890
Fax: 510-665-1891
E-Mail: